こみゅこみゅルーム

人とのつながり

キャンプ  霧多布岬

今日は北海道の浜中町にある霧多布岬からキャンプの様子を紹介します。

まずは位置!

 

北海道5日目】野付半島→根室→納沙布岬→霧多布岬 - いけちゃん@西日本車中泊の旅1

霧多布岬にラッコはいた。 3匹。 いつも遊んでるように見える。~浜中町~ 夕方Oさんがやって来た。 (2021/7/10/土) |  キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

北海道はとても広いので地図で説明しますね。

道東地区で札幌からは東になり、厚岸町を越えて根室市に行く途中にあります。

 

展望台もあり、キャンプ場は海の近くなので景色がとても良いです(^^)

 

 

こんな感じでロッジもあるので有料ですが利用できます。

この日は東京からわざわざ霧多布岬にキャンプに来た大学生と一緒でした。

夏休みを利用して苫小牧のフェリーターミナルから、自転車で霧多布岬を目指したそうです。

私も霧多布岬のキャンプ場は初めてだったので、一緒に食事や温泉に行って楽しい時間を2人で過ごしました。

 

 

市場に2人で買い物に行き、夕食は毛がにのキムチ鍋を作りました。

滅多に食べられない豪快な毛がにに2人とも大満足でした(^o^)

 


2日目の夕食は焼肉と厚岸町が近いということもあって、厚岸産の貝付き牡蠣貝を

炭焼きして食べました。あさりも美味かったなぁ!!!

 

キャンプの魅力のひとつは、なんと言っても自然の中で非日常を味わうこと

おいしい空気を吸って、日差しや風、草木の匂いなど自然を全身で感じることが、

楽しみの人も多いと思います。

 

美味しいキャンプ飯を食って、お酒も飲んで夜には焚き火もいいですね(^^)

 

自然の中にいると、なぜか気持ちが落ち着く。

 

ゆっくりとした時間が流れ、心地良さを感じれる。

 

私がキャンプを止められない理由がここにはあります!

 

皆さんも機会があれば是非、キャンプの楽しさを味わって見てください!