こみゅこみゅルーム

人とのつながり

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン特集㏌帯広 

今回は美味しいラーメン店のメニューを紹介したいと思います ボリューム満点のロッキーラーメン店 これは味噌ラーメンですね! 続いて、 こちらはとんこつラーメン! あっさりとんこつですね(*^^)v こちらは醤油ラーメン! 当店おすすめのラーメンがこちら!…

クロユリ ~帯広のシンボル~

今回は北海道帯広市の花のシンボル「クロユリ」を紹介したいと思います。 古くから帯広と文化的な結びつきが強い花ということで、 昭和41年11月10日に「帯広の花」として制定されました。 一般公募をして募集と関係者・専門家による選定の両方から併用してお…

市民芸術祭 (写真・イラスト)

今回は市民芸術祭の開催にあたり、写真とイラストの出展についての投稿です。 地域活動センターからの情報で、市民の芸術を広く知ってもらうための展示会です。 私は地域活動センター(ほっとぷらっと)でイラスト部門に1品出展し、 「私の作品展」という部…

私の趣味  カメラ・キャンプ編

5月3日~4日、1泊2日で「静内温泉の森キャンプ場」へ行ってきました。 町の運営キャンプ場ということもあって1泊330円。とてもリーズナブル(^^) ゴミ置き場やリアカー、トイレや炊事場も綺麗に設備されていて、自然を満喫できる とっても過ごしやすい…

私の趣味  カメラ編 (花手水)

今日は私の住む街の神社で、今年初(5月)の「花手水」を紹介したいと思います。 昨年は1回も行くことが出来ずで「今年こそは!」と年に5回ある内の一番最初に来て 撮影することが出来ました 今回はフォギーも使い幻想的な花々が綺麗に撮影できました(^^)…

私の趣味  カメラ編(さくら)

北海道は例年だとGW中に満開見頃となりますが、今年は全国各地と同じく開花が早く GW前に満開となりました(^^) レンズフィルター(フォギー)を追加し幻想的なさくらも撮影することができました。 フォギーを使うと、また違った一面のさくらが撮影できて買っ…