こみゅこみゅルーム

人とのつながり

キャンプ  遊び小屋コニファー

今日も趣味のキャンプを紹介したいと思います。

 

私がよく利用する「遊び小屋コニファー」です。

 

コロナが始まる3年前、私は別のキャンプ場によく行っていました。

しかし、コロナ渦で事前に予約しないと入れないと断わられてしまって、そこの従業員さんから、このコニファーを紹介してもらいました。

 

自宅から約30分車を走らせると、川が流れ、木々が生い茂る山奥の場所には自然がいっぱいのまさに野営という感じの場所でした。

 

車で入った瞬間にものすごい高揚感と自然の魅力に圧倒され、今ではお気に入りのキャンプ場です。

さらに、ここのオーナーがとても親切で気さくな良い人で、その日に意気投合し毎月1度はここを利用させてもらっています。

 

 

私は主にソロキャンです。

コロナ前は友人数名と一緒にキャンプをしていましたが、それも今は出来ない状況なので基本ひとりでキャンプをします。

 

大自然の中、音楽を聴いたり読書をしたり、カメラを持って歩き回ったりしながら、

のんびりとした時間を過ごします。

 

到着したら設営の前に軽くビールをいただきます(^^)飲みながらの設営開始です(笑)

 

通常、ビールなどの飲み物はクーラーボックスに入れて冷やしますが、ここは違います

自然の小川がクーラーボックス代わりになります。 

 

最高です(^^)🍺

 

そして夕飯は焼肉です。

近くの焼肉屋で鹿肉を購入します。北海道ならではでしょ!!!(^^)/

 

 

鹿肉の他にも、鳥のもも肉やハツ、ウインナーなどを焼きビール片手にかんぱ~い🍺

ひとりで大盛り上がりです(笑) でもこれが好きなんです。醍醐味なんです(^o^)

 

食事を済ませ今度は、

 

焚き火」です

 

 

キャンプの楽しみのひとつがこれです。

というより、焚き火のために行っていると言ってもおかしくないくらい好きです。

癒やされます。

時間がゆっくり流れます。

ここでもビール片手に🍺 「何本飲むんだー!」って感じですけど贅沢します(^^)/

 

そんなこんなで、楽しい1日があっという間に過ぎます。

 

まだまだキャンプの魅力を伝えたいですが、今日はここまでとします。

次回も魅力を紹介します、お楽しみに(^^)