こみゅこみゅルーム

人とのつながり

私の趣味  カメラ編(オンネトー)

今日はオンネトーを紹介したいと思います。

 

北海道足寄町にある季節や天候、見る角度によって色が変わる神秘の湖です!

 

阿寒摩周国立公園の最西端に位置し、雌阿寒岳と阿寒富士を背景としたオンネトー

一望できます。

湖畔周辺では、原生林に囲まれた手つかずの大自然を満喫することができます(^^♪

 

このように湖畔西側には木造の展望デッキがあります。

 

 

 

 

この日は雲ひとつない晴天ではなかったですが、風もなく雲が湖面にくっきりと表れ、

幻想的な空間となりました!

 

紅葉が綺麗です!(^^)!

 

別角度から撮影しました!

 

 

湖面が透き通っていて紅葉も反射していて、時が止まったような感覚でした!

 

少し雲がかかっていますが、湖の透明度がわかります。

 

「神秘の湖」と呼ばれるだけあって、カメラを片手に数時間撮影に没頭していました。

 

北海道にはこんなにも美しい場所が他にもたくさんあります。

 

次回も北海道の魅力を伝えたいと思います。

 

お楽しみにー!!!

 

今日はここまでとします。