こみゅこみゅルーム

人とのつながり

双極性障害  多弁・おしつける・出しゃばる症状

2023年3月23日(木曜日)

 

私の趣味のひとつにソロキャンプがある。

  • 自然
  • 焚き火
  • お酒
  • キャンプ飯
  • キャンパーさんとの交流

など、好きな理由は沢山ある。

 

 

ある時、若い2人組のキャンパーさんと話す機会があった。

 

ここのキャンプ場は初めて来たと聞いたので、

 

「~のスーパーがここにあるよ」

「~の精肉店が美味しいよ」

「~の温泉はひのきの浴室でゆっくりできるよ」

 

などの良い情報を教えてあげた。

 

最初2人とも楽しそうに私の話を聞いてくれていたが、次第に私ばかり話をしている💦

 

そんな中、「ひのきの温泉に電話してあげようか?」と、つい言ってしまった。

 

 

2人の表情が突然変わった。

(初対面の人にそこまで望んでいない...。 などと思っただろう💧)

 

 

それまで穏やかな雰囲気で話をしていたのが、一気に空気が変わってしまった。

 

同じ趣味を持つキャンパー同士とは言え、相手にもプライベート空間がある。

「相手の領域に容易に入り込んでしまう」出しゃばってしまった。

 

良かれと思っているのは自分だけで相手からしたら、

 

「ありがた迷惑」

 

そんな存在であったことが、後になってから気が付いた😭

 

 

自己中心的な自分!

反省します。

 

今日の投稿はここまでとします。